帰ってきたスピカ

妹からふたつのスピカ奪い返しましたw
この巻は好きなエピソードがあって、ストーリーも緩やかですが動き始めた感じがします。
アスミの父親と佐野先生のエピソードで、お互いが大切な人を失った獅子号の事故があります。
3巻でライオンさんが「あの事故の原因が何かなんて本当のことは誰にもわからないんだ もちろん誰か一人のせいで起きた事故なんかでもない それでも獅子号に関わった人たちの誰もが責任を感じてる 皆 失ったものを取り戻そうと懸命に生きているんだ」と語ります。
お互いがロケット技師という仲間で、誤解があってそれが間違いとわかってわだかまりが解けてようやく顔を向けて話せるようになった2人が夢について語りだす。
誰もが不幸になったあの日の向こうに関わった誰もが幸せになれる宇宙開発を夢見たアスミの父親、思わずグッと来ます。
宇宙学校も最後の1年になり、宇宙に行ける人と行けない人がそれぞれ別れる時がもうすぐ近づいてくる。
そうした中でシュウの病気や府中野の将来、ケイの恋愛など各々の事情が絡んできて目が離せません。

ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)