たぶん最長不倒更新

けっこう前に買っていたんですが少しずつ読み進めてきたICOが本日読み終わりました。
実はゲームはやったことないんですが、作者のゲームに対する愛に満ち溢れた幸福なノベライズだと思いました。
イコの物語とヨルダの物語、そしてその周りの人々についても丁寧に描かれていてとても読みやすい。
宮部さんは本当にどんなジャンルでもうまいと感じる一作でした。
これはゲームですけど、文体がなんとなく映像的と感じるシーンがいくつかありました。
そういう意味ではこちらもちょっと楽しみですw
別の意味でGONZOクオリティ発動も期待してますけどね(爆)

個人的に気に入ったのは城の呪いの正体ですね。
人の心の黒い部分の本質を思い切りえぐったシーンを入れることできっちり背景を描いています。
そして秩序の終わりと、全ての始まり。
心地いい読後感を持たせる締めで物語は終わります。
今度は一気に通して読みたいですね。なかなかの読み応えでした。

ICO  -霧の城-

ICO -霧の城-