そしてマンガなんぞ

今日はちょっとバスで出かけたんですが家出たらものすごい豪雨が

なんとかたどり着いて用事を済ませ、書店に吸い込まれるように入ると売ってた。すっかり忘れてた(笑)

ドロテア?魔女の鉄鎚?(2) (カドカワコミックスドラゴンJr)

ドロテア?魔女の鉄鎚?(2) (カドカワコミックスドラゴンJr)

異端と蔑まれつつ故郷を守るために傭兵になったドロテアです。
それでも同僚の信頼を得つつ、傭兵の裏側を垣間見たのが今回の話。
そういった黒い部分を容赦なく思い知らせるくだりが面白く、そしてそれでもなおもがき始めるドロテアの姿もいいですね。
次回は異端の容姿を餌に異端狩りに熱心な対立勢力をおびき出す役割を背負うことになるとのこと。
そして最後に幼馴染のギュルクが見せたのは魔女狩りによって火あぶりにされた女達の亡骸。
この話にとってドロテアは光なんだけど、そこに生まれる闇をきっちり見せるから光が際立ち、ストーリーがはっきりします。
うーん、面白い。二ヶ月連続刊行だったので次はもうちょっと先になりそうですが楽しみです。