神保町へいってきた

昨日言っていた、宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)を買って来ました。

そのとき気付いたんだけど、

樹上のゆりかご (C・NOVELSファンタジア)

樹上のゆりかご (C・NOVELSファンタジア)

新装版出てたーーーーーーーーーー(´Д`;)
今度買う。
つーか「これは王国のかぎ」も出るんかーーーーーーーーーーーーーー(´Д`;)
どちらも素敵イラストですが、「王国のかぎ」のほうの王子様の格好、藍龍蓮@彩雲国物語だろこれw

同時に気がついたのが

刻印の魔女 (C・NOVELSファンタジア)

刻印の魔女 (C・NOVELSファンタジア)

おお、ひさびさな人だ。とりあえず確保。

話は戻って宙のまにまに、何この混沌w
元気一杯の幼馴染とくせっ毛の同級生、敵対する生徒会のツンデレ@文芸部の間に挟まれる天文部の文芸少年という展開。
名前が朔だからそりゃもう「助けてください」とか叫ぶよなもう!(馬鹿)
まー脇の話は置いておいて、天体観測ですよ。吐血気味の部長とか笑わせてもらいました。
この作者さんは以前、読みきりで見たんだけどそのときはド直球でしたな。
ド直球な純愛+2度目の別れという話をうまくまとめていた人、というのが印象に残っていたんですよね。
講談社ってひぐちアサが「おお振り」で化けたりとうまい編集していますからこの人も人気出るといいな。