今日は友人と

時をかける少女

4度目だイエァー!
何度見ても面白い。これ、重要なことです。
神宮で高校野球見た後なのでさらに感慨深いですね。

テアトル新宿で見ましたが立ち見ありの大入りでした。
友人も満足だった様子でよかったです。
もうすぐ一部の上映館では終了してしまいます。
time waits for no one、このまま知られざる良作で終わって欲しくないな。
秋以降の展開とかしないかな。某息子がコケて上映館が空いたりして(爆)

ところで、脚本の奥寺佐渡子さん、調べてみたら実は好きな映画で脚本やってた人でした。
学校の怪談の1,2,4の人だったとは・・・
2はいままで見た映画の中でもベスト10に入っていますよ。
怪談というよりも、夏に出会った怖くて不思議な冒険的なアプローチが好きです。

ゲドは、怖いもの見たさで見てみたいものですが非常にチケット代がもったいない気がする。
見に行けたら行きます。ダメならボロクソ言いつつ、口直しに5度目のタイムリープをしてきます(爆)