今日のロッテ戦

地味様先発でしたが序盤からリードを奪い有利な展開に。
有銘は早々とノックアウトされ、3回までに4−0とリードする展開。
が、4回に山崎の19号で1点返されます。
またやな清水かな〜と思ってたら塁に出たサブローが盗塁→ズレタイムリー→ベニーツーベースで二塁三塁、竹原犠牲フライで2点取りました。
5回6回は楽天きっちり2点取り、3点差で終盤へ。
そして8回、今日1番を任された青野がツーランでダメ押し、劇場幽閉に成功しました。
清水の後もきっちりとリリーフ陣が抑え、待ちに待った今シーズン初勝利です。
交流戦前にようやく清水直行セットポジションからのピッチングで勝利をもぎ取りました。
てか、去年はセットで投げてたから調子よかったんだと思ったけど、序盤はなぜワインドアップで投げてたんだ(´Д`;)
交流戦は初戦はマリンでの中日戦から。
ちなみにセの首位球団はカモにされる風習があるんですが今日の試合は首位回避で磐石にペナントを制するための落合監督の策略ということでFA?
ニッカン式スコア