今日のロッテ戦@奇跡の残塁1&浜松の乱・まさかの岩瀬炎上編

今日から広島でカープ戦。
テレビではやらないのでRCCラジオです。
♪風の便りも〜 途切れてしまったけど〜
やべえ、頭から離れないw
今日は地味様先発で例のごとく野手協定・・・っていうかパーフェクトに抑え込まれていました。
5回3失点で地味様降板→6回で完全解除・ヒット2本プラス犠牲フライ2本で1点差・・・
これなんという様式美だよw
そして高木さんがきっちりカープ打線を封じ込め、7回にはありえないスライダーの林から里崎フォアボールの後ベニーのかわいい一撃で逆転してしまいました。
最後はコバマサ劇場でカープナイン・ファンに淡い期待を抱かせる見事な守護神っぷりでした。誰か胃薬(´Д`;)

そしてほぼ同じ時刻、浜松で行われていた中日対楽天は9回表でした。
守護神岩瀬がまさかの無死満塁、バッターはパ・リーグの二冠王・ジャーマンです。
全パ・ファンの見守る中ジャーマン倒れるものの、リック犠牲フライ鷹野タイムリーで同点とし、最後はお笑いベースボールで一挙4点。
とんでもない大番狂わせが待っていました。まーなんというかこれで勝率5割に乗せて、4位の位置をきっちりキープしてしまいました。
本当いいチームになったよなあw

ニッカン式スコア 広島対ロッテ
ニッカン式スコア 中日対楽天