丸善で購入

週に3日4日は丸善行ってる気がする。
派遣社員だった去年の今頃は週6日は行ってたような気がするけどw

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

モーニング掲載時から注目してた集中連載が単行本に。
ロンドンを震わせたもう一人の「ジャック」の物語。本編もいいけど、続編もおすすめ。
思ったよりも早く単行本化されてよかったです。
シリーズ化も予定されてるらしく、待ち遠しいなあ。

少女ファイト(3) (KCデラックス)

少女ファイト(3) (KCデラックス)

そして女子バレーマンガ。
賭けバレー編を一気にまとめて、新章突入。
試合もいいけど周りの話もしっかり面白く描いてくれるからこのマンガは好きです。
確か、春高の頃に2巻が出て場内で特集新聞配ってたよなー
また来年も配るんだろうか。
同行する友人に再度おすすめしてみよう。

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

エウレカコンビの新作ということで確保してみた一冊。
刑務所の中というと王ドロボウJINGの第七監獄編とかありましたがこちらは近未来の東京が舞台。
震災後に刑務所が作られるという設定を聞いただけで武装山手線とかいうたぶん知っているひとはいないだろうネタが浮かぶ人間なのでワクワクが止まらないw
無実の死刑囚な主人公と謎のシロという少女、そして赤い男。
どうやら赤い男と同じような厄介すぎるモンを持ってしまったらしい主人公w
何の異論も挟めずに巻き込まれるというのは少年漫画の鉄則ですね。これからどういう展開が待っているのか楽しみです。

薔薇のマリア 1 紅玉の薔薇 (角川コミックス・エース 188-1)

薔薇のマリア 1 紅玉の薔薇 (角川コミックス・エース 188-1)

執拗に展開される変態話と魚ネタに笑わせてもらいましたw
いやあ、バカバカやっている間になんか終わってしまった。くだらねえw