今日のロッテ戦

朝、起きてみると窓の外は雨、雨が降ってる。物語n(ry by 「雨の物語」イルカ
・・・わかってる人はわかっててくれw
昨日の雨もこんな感じだった。だけど終わりは別の物語の始まり。
2位死守とク ラ イ マ ッ ク ス シ リ ー ズ 下 克 上 !
そして今日も楽天の援護射撃はホークスを迎撃。
しかしマリンスタジアムは雨に包まれ、試合時間を過ぎした。
1時間を過ぎ、谷保さんのアナウンスが場内に。
2時45分試合開始
場内が大きな拍手。
そして用意が始まり、2時45分に試合開始。
先発は渡辺俊介武田勝
両者とも引き締まった投球で完全な投手戦。
そして先制はハムで7回にツーベースを突破口にチャンスメイク。
一塁抜けるかと思う打球をズレータが一世一代の捕球で食い止めたんですがその隙にサードホームインで先制。
これで負けたら後味悪かったんですが8回に橋本と早川のヒットから代打大松がツーベース。
同点に追い上げ主導権を奪い取ると渡辺俊介は9回をきっちり締めて9回1失点。あとは打線の援護だけ。
迎えた9回ウラは福浦がショートゴロに倒れましたがオーティズがショート陽の悪送球も手伝ってヒットで出塁。
そして今江。橋本はまだしも西岡は今日まったく役に立ってないので決めるならここしかない。
打った打球は外野へ。工藤だったっけ。なんかよく覚えてないw
飛び込んで捕球しようとしたところをすり抜けてフェンスへ転々。ドスドス走るオーティズ。
俊介は思った。
走れ!オーティズ!
今江は思った。
走れ!オーティズ!
ファンは思った。
走れ!オーティズ!
中継から帰ってきたボールより少し早くホームイン。サヨナラ。決めたぜ!
そして終了後はボビーがヒルマンを連れて球場を一周。場内全体からヒルマンコール。
レフトに行くとボビーコールやってたけど最後はやっぱヒルマンコール。
今日がシーズン公式戦ではハムとは最終戦なんだけどヒロインの関係もあって二次会ないのがつまらんかったなー。
去年はモロ引退でやれなかったからやりたかったんだけど。
そしてTSUYOSHは休んだほうがいい。中継エラーとか半端な飛び出しで1塁刺されたりバントフライとか試合に出てくる状態じゃないし。
暗黒へーちゃんでチームの厄を一手に引き受けてもらったほうがいいと思う。

ロッテ対日本ハムスコア速報 : nikkansports.com

で、今日のハムはどこの柏戦の川崎フロですか?
お客に失礼だと思わないのかね。