長崎の夜

高校の修学旅行以来8年ぶりの長崎にやってきました。
関東は荒れ模様でしたがこちらは徐々に好転していく感じ。空港着陸時はやばかったw
今回はランタンフェスティバルという旧正月にあわせたお祭りに参加するのが第一の目標でした。
眼鏡橋は下に降りていろいろ見てたりしましたけど橋の上の人はすごいw
そして順番に回っていって新地中華街。
あの通りをひたすらランタンが覆っているんですが人・人・人でえらいことにw
十字路を左折して唐人屋敷跡に行ったんですがそちらは行き着くまでのお祭りっぽい空気と、4つの社の静謐な空気が独特。
メイン広場のランタンは豪奢でしたね。
なかなか面白かった。また来たいですね。

明日は佐世保の予定です。