ひどすぎ

プロ野球スコア速報 ロッテ対中日 : nikkansports.com

中日が4点とっている間にロッテは10残塁1得点。
もう日替わりオーダーやめようぜ。それにうちのゆったり調整法が明らかに練習不足として結果に出ているのがよくわかります。
この調子でさらに1年間やっていくのは嫌がらせだな。
 
ここでもっともリスペクトする指導者の言葉を送ろう。

1.ライオンに襲われた野うさぎが逃げ出すときに肉離れしますか?準備が足りないのです
2.休みから学ぶものはない
3.一生懸命探すニワトリだけが餌にありつける

うちのチームに足りないのは貪欲さと試合に対する万全な準備ではないだろうか。
どう見ても、今のロッテは個人プレーのまぐれ当たりの集まり。一体今日の試合で何人が、2005年のマリーンズの野球をやったんだろうか。
 
ラグビートップリーグのスローガンに「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE」というものがあります。
一人はみんなのために、みんなは一人のために。打線が線として機能しなければ投手が9回を0点で抑えたところで何も変わらない。
今必要なのは繋ぐ意識だと感じました。
 
あの時のロッテは最高でした。でもあのチームはもういない。
ライトスタンドで数少ない応援ゲーフラのひとつにこんなフレーズがあります。
「今できる最高を」
いつかロッテが、どんな形でもいい。最高の瞬間を味わうために奮起して欲しい。そう願うだけです。