しらせ一般公開@横須賀へ


海上自衛隊横須賀基地へ最新の砕氷船しらせを見てきました。
遠くに見える状態からでかいw
横にイージス艦がいるのにひとまわりでけえw
待つこと30分で乗船。
最新だけあって通路が広い。
遠洋航海があるから、居住区はしっかり。ある意味小さな町ですな。
秋には越冬隊を乗せて昭和基地に向かうしらせ。

護衛艦の向こうに退役した先代しらせがいました。
大事な任務を終えて終の住処はまだみつかっていません。
このまま鉄くずには惜しすぎる。誰か買ってくんないかな(笑)

あと、米軍の桟橋に最新ヘリ空母のひゅうがが停泊してた。
いつか見てみたいな。

いま横須賀線で帰り道、グリーン車だぜハッハッハw

<追記>
http://picasaweb.google.com/miyakou.fragile/20090531#
今日の写真です。