丸善で

ACONY(2) (アフタヌーンKC)

ACONY(2) (アフタヌーンKC)

はや!
冬目先生の作品としてはかなり早い二巻ですw
こんかいは愉快な仲間たちの出番が多いですね。特に巳園さんw
こういうキャラなんだなあw

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

とよ田みのるの新刊が出ていたのでつい購入。
主役の小学校教諭直行が、「友達100人作れなかったら人類滅亡」というゲームに巻き込まれた話。
相方の宇宙人とか、舞台が1980年代、主人公の小学生時代というあたり、なんとなく巨匠の影響を受けたSF作品志向って感じがします。
変速のついたチャリンコ、あったなーと懐かしみつつ読みました。
あとがきのとおり、1話1人友達作っても8年かかるという。大丈夫かーw