映画は

何はともあれ時をかける少女が一番でしょう。
初日見た後に書いた感想が愛・蔵太氏の『時をかける少女』感想リンク集・はてな版に掲載されていて噴いた。
あの後のアクセス数とか見ると、この作品がネットを中心に盛り上がっていったというのは嘘ではないです。
ハルヒブームもあったりと角川はネット活用でヒットしすぎw

日本以外全部沈没

いやあ、これも圧倒的でしたw
もう、「わかってて」見に行けばもう楽しめるのは間違いないw
実相寺監督の冥福をお祈りします。

暗いところで待ち合わせ

これもよかった。
マイナス要素と思ってた大石アキヒロ:チェン・ボーリンのキャスティングがはまりすぎでした。
田中麗奈の演技も非常に上手く、作品の質を高めていましたね。
上映館は少ないけれど、見れる人は見たほうがいい。超おすすめです。