今日は

珍しくDSに指一本触れてないです。
帰り道に丸善行ったんですよ。丸善

へうげもの(4) (モーニング KC)

へうげもの(4) (モーニング KC)

売ってたーーーーーーーーー
天下は秀吉のものとなり、左介はいよいよ織部を名乗ります。
そんな中で荒木村重の最期の頼みを聞くんだけど、物欲に生きる二人のやりとりは面白いです。
とりあえずどんどん悪化していく秀吉の美的センスにワロタ、作者やりすぎw
普通に考えて、古田織部を主人公という話は「無い」んだけど、武人として大阪夏の陣まで生き残り、そして茶人として天下をとってしまうもう一人の天下人なわけですよね。
それをあのダイナミックな作者のタッチで描くんですから面白くないわけがない。
5巻は夏発売、楽しみです。