ロッテの大学生・社会人ドラフトを先週の週刊ベースボール片手に眺めてみる

つうことで今日はドラフトでした。なのでどんな人とったのか見てみようかと。

外れ1巡 服部泰卓
徳島県出身 川島高→駒沢大→トヨタ自動車
高校時代は県大会春4強が最高成績。大学は4年秋のベストナイン選出。
今年は都市対8強、優秀選手に。昨年は日本代表にも選ばれた投手です。
藤田1が退団したりして手薄な投手陣ですからここはぜひ活躍して欲しいところ。
来年の荻野・川崎になれるでしょうか。
3巡 根本朋久
福島県出身 帝京安積高→横浜商科大
高校は夏大会4回戦まで。今年、日米大学野球に選ばれたりと急成長らしい。今回の指名では唯一の大学生ですし育成でしっかりと伸ばしていってほしい
4巡 伊藤義弘
福岡県出身 東福岡高国学院大→JR東海
MAX153キロというストレートが武器なんだとか。課題は制球力らしいから荘コーチ頼みます!
5巡 下敷領悠太
大阪府出身 上宮高→法政大→日本生命
ロッテに二人目のアンダーキター!!!!
高校は夏の地区ベスト8、大学では神宮大会4強でベストナイン入り。
去年の社会人日本選手権準優勝、敢闘賞獲得。
下の動画見てもらえばわかりますが俊介ばりのアンダー。俊介は「変態」だけどこっちは王道って感じのスローなにが笑えるw
アンダースローの先輩がいるので、いいところ盗んで活躍してほしい。