8時ちょうどのスーパーあずさ5号で


ちょっくら松本まで。
行こう行こうと思っていた松本行きがついに実現。
松本駅で大阪方面からやってきた友人と合流して散策開始。

ちっこい頃以来となる松本城。行ったらしいんだけど完全に記憶にないw

松本城行った後は観光案内所で教えてもらった蕎麦屋へ行って昼食を。
明治10年創業の弁天という老舗へ行きました。
大盛の量があまり多くないのはアレだったけれどおいしかった。また来たら食べようかな。
その後、松本市時計博物館を見てからバスを待っていたら満員で止まらないでやんの。
しょうがないから歩いて次の目的地へ。

旧制松本高校
ヲタにとってはおねがい☆ティーチャーの聖地の1つというほうが有名か。
イベント中ということもあって講堂もにぎやかだったのが残念でした。



時間余ったので松本高校から歩いて松本駅まで戻ってカラオケに興じたりアニメイト松本店に特攻したりw
もやしもんのマグネットでオリゼーとL.ヨグルティをGETしましたwwwwwwww

帰りは中央線の人身の影響でスーパーあずさ28号も遅延発生。
結局20分遅れで新宿駅に到着しました。
初めての中央線を使った小旅行。なかなか満足できる内容でした。