新人、圧巻、そして優しさ。

今日は唐川のデビュー戦、相手は大場です。
序盤から三振ショーが繰り広げられていますが大場はノーコンっぷりがすげえ。
見事にロッテをアシストしてしまってますね。コントロールはまあこれからでしょう。若田部さんにスライダーを切り札として磨けと言われてましたが確かにコントロールとスライダーが磨かれれば面白そうな投手になりそうだ。
対して唐川は7回3安打1四球で5三振。援護もあって見事に勝利投手となりました。
久保がヘタれているので6回くらいまでしっかり作れれば上々と思っていたら完璧なデビューでした。
高校BIG3とか言われているけれどまさにいつかの挑発ポスターのように「皆さんが話題を作っている間、僕たちは黙々と体を作っていました」と言わんばかりのデビューでした。
この調子ならしばらくはローテ定着は決まりでしょう。久保は帰ってこれるかね。
最終回の根本はタイムリー欠乏症にあえぐホークス打線に久々の得点をプレゼント。
そのあとはサクっと抑えてゲームセットで5連勝です。首位を走る西武にピッタリ張り付く0.5差、単独2位という状況で浦和マリーンズから千葉マリーンズに切り替わってこれからという状況。
いけるところまでいってくれマリーンズ!明日はNHKだから全国中継→虐殺という定番の流れにならないかと不安ですw

プロ野球スコア速報 ソフトバンク対ロッテ : nikkansports.com